スポンサーリンク

【東京事変】都内繁華街の「夜間営業の飲食店」でクラスター発生か

社会
Photo by Anthony DELANOIX on Unsplash
スポンサーリンク
1: ガーディス ★ 2020/03/26(木) 05:24:46.20
25日夜、緊急の記者会見を開いた東京都の小池知事は、25日、1日でこれまでの発表としては最も多い41人の感染が確認されるなど、今週になって新型コロナウイルスの感染者が急増している状況は「感染爆発の重大局面だ」と述べ今後、爆発的に感染がつながるおそれがあるという強い危機感を表明しました。

そのうえで、こうした状況を国にも伝え、対策を検討するよう要請したいという考えを示しました。

関係者によりますと、国の対策班は都内の繁華街にある夜間営業中心の飲食店でクラスターと呼ばれる感染者の集団が発生している疑いがあり、今後も感染者の急増が続く可能性があると分析しているということです。

このため都はさらなる感染拡大を防ぐため、都民に対し、
▽今週末は不要不急の外出を控えることに加えて
▽平日はできるだけ自宅で仕事を行って特に夜間の外出は控えることなどを強く呼びかけています。

また都は、感染経路をたどれない人が相次いでいる現状も踏まえ、室内で人が密集しやすいライブハウスなどに対し、個別に営業の自粛を要請することにしています。

専門家「明らかにフェーズが変わった」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200326/k10012350591000.html

 

152: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:42:19.49
>>1
やっぱ戒厳令しかねーか

 

157: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:42:37.89
>>1
都民の命より上級国民様のオリンピックだったのか?

オリンピック延期したらこれかよ

 

427: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 06:09:27.56
>>1
ふざけんな
ぜんぶ椎名林檎のせいだろ
夜の飲食店で営業してる店は反社会だけだ

 

2: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:25:14.57
おいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおいおい

 

3: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:25:49.71
誰でもわかるだろ、そんなこと

 

626: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 06:31:19.65
>>3
いや、特定の店ってことやろ
常連か店員がスーパースプラッター

 

4: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:25:51.92
風俗店で濃厚接触

この時期にアホだろ

 

633: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 06:32:18.10
>>4
だって客少ないからめっちゃ良い割引やってるんだもん

 

681: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 06:37:27.97
>>4
志村けんさんになんてこと!

 

750: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 06:43:54.47
>>4
風俗嬢の頭の悪さを侮っちゃ駄目。想像の枠を越えてるから

 

5: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:25:56.82
上級御用達のねーちゃんがいる店(´・ω・`)?

 

6: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:26:14.43
志村の感染場所か?

 

10: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:27:02.79
>>6
そうなんだろうなあ
高級クラブ?

 

345: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 06:00:53.24
>>6
間違いなく
水商売の場所からだわな

 

8: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:26:32.37
地方の県で東京都に出張に行って感染とかいかにもそれっぽいもんな

 

9: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:26:44.67
感染経路不明とか言ってやつらはどこへ行ったか言えないようなとこに行ってたってことか

 

76: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:34:20.48
>>9
まぁ実際、不明なわけないしな
明らかに心当たりあるだろうね

 

328: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:59:18.78
>>9
お姉ちゃんのいる店で感染してきましたって嫁にバレたら離婚だろうからな
あと不倫してる奴もその時間のことは素直に言えるわけないわな
というわけで、クラスター潰す作戦は最初から無理があったということだなw

 

342: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 06:00:44.01
>>9
LGBTがらみで書けないような例もありそうだ

 

15: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:28:06.39
特に東京の飲食店ってクソ狭いからな
まさに培養器だわ

 

17: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:28:41.35
>都内の繁華街にある夜間営業中心の飲食店

完全に志村けん案件じゃん
大悟他芸能人TV局オワタ

 

18: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:28:44.77
おっぱいパブとか、すげ~感染しそう
抜き系の風俗はシャワーとイソジンでうがいするから、意外と感染し無さそう()

 

19: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:28:51.23
分かってたこと
クラスター化してから動いてどれだけの意味があるか

 

20: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:29:00.82
夜間外出禁止令を

どうせホストクラブとかだろ

 

240: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:49:31.91
>>20
キャバとホストクラブはマスクなんてしないで、コールでわあわあ大騒ぎだもんなあ。ローランドも感染しそうw

 

21: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:29:14.78
志村さんの感染経路はわかっていないから、、、犯人探しみたいなことは控えましょうってテレビで言ってた(笑)

 

23: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:29:24.83
この状態で
よくキャバクラとか行く気になるね
無謀すぎるわ

 

25: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:29:35.42
そりゃ夜の店ではあんなことや、うっひゃあーなことするからねぇ
関係者ってどこの何の関係者だよ バカっぽいし

 

29: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:30:08.39
>都内の繁華街にある夜間営業中心の飲食店

テレビ局が連休のバカ騒ぎを面白可笑しく報道してたのは役所から情報流して貰ってたからかw
風俗嬢御用達の飲食店はガチで潰されて行くな

 

30: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:30:26.90
銀座の高級クラブじゃ無くて、歌舞伎町のキャバクラやフィリピン、コリアンパブとかだろ。

 

136: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:40:49.81
>>30
どこも同じだろーが
歌舞伎 赤坂 銀座 六本木 西麻布 上野 池袋 キャバ クラブ スナック ガルバ ラウンジ ぜーんぶ
アウト!

 

424: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 06:09:19.21
>>30
国内発生事例で、外国籍(+国籍調査中)が25%と異様に多い理由がおそらくこれね。

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_10442.html
純然たる国内事例 1160人のうち、日本国籍が869人。
ダイヤモンド・プリンセス、空港検疫、チャーター便も除いた人数。

 

32: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:30:37.58
3月以降、なるべく遅い時間の電車には乗らないようにしている。

 

33: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:30:48.89
東京ってこの場に及んで都心に400mビル作ってオフィス増やして満員電車酷くしようとしてんだぜ?
自業自得だろマジで

 

40: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:31:28.05
閉めきった室内でのマスク無し会話禁止。窓開けて換気していればOK。
お一人ならOK。但し店員と会話する際はマスク裝着必須。

 

41: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:31:40.47
やっぱりアクティブなジジババが元凶だったな
子供のせいにしてた奴…

 

92: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:36:02.88
>>41
それ親子だと思う。

 

711: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 06:40:55.33
>>41 ジジババが死に絶えてむしろコロナは好都合とか宣伝させてた上役の頭の悪さを
呪ってやれ

 

752: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 06:44:05.47
>>711
アクティブ馬鹿だけ老若男女問わず殺すウイルスが欲しいな
こいつらのせいで封鎖だよ封鎖
仕事できない

 

42: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:31:47.48
こういうところに行くやつって危機感ないアホみたいなやつだしなー。

 

44: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:32:00.18
感染経路不明=風俗

 

46: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:32:12.57
一か月遅いな。この通達。

 

50: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:32:27.52
都内は普通の飲食店でも狭すぎ密集しすぎてやべえからな

 

53: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:32:44.61
この1ヶ月、政府は何をしていたんだい?

 

84: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:35:06.28
>>53
オリンピック延期の相談して金やマスクを外国に送ったり後は桜とか

 

55: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:33:00.52
東京の雑居ビルとかヤバすぎでしょ
狭いし換気悪いし最悪

 

86: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:35:22.92
>>55
集合住宅は常に換気扇ONにしとかないと逆流してくるからね
電気代ケチんないで常時回してたほうが良いよ

 

57: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:33:05.98
深夜食堂かな?

 

134: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:40:48.09
>>57
バターライスと豚汁ください

 

60: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:33:26.31
闇のクラスター

 

63: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:33:35.36
営業中止させろ、開けたら罰金と逮捕な

 

67: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:33:44.10
キャバクラ、クラブ、パチンコ、風俗

キリないよこんなのw

 

69: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:34:00.79
東京都だけ呼びかけしてもダメだろ
鉄道30分で都心に入れる地域がどんだけあると思ってんだよ
首都圏の自治体連合でやらなきゃ意味ないぞ

 

188: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:45:25.37
>>69
大丈夫だよ
都内に仕事で通う人々、夜は関東民昼間は都民という種族の心は都民だ
同調圧力によって都の政策に従うことだろうw

 

216: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:47:07.36
>>188
封鎖になったら都内に入れなくなるし、都内は外出禁止になる

 

73: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:34:09.69
ゴールデン街なんか外国人が今でも出入りしてるやん。
ここ数ヶ月に訪れた外国人の人数を考えたら当然だよね。

 

79: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:34:36.46
しかしよくもまぁここまで放置してたもんだ
日本の闇は深い

 

80: 名無しさん@1周年 2020/03/26(木) 05:34:45.40
初期から言われてた事なのに何を今更
5ちゃんにも春節終わってすぐくらいに体調不良で熱出してる風俗嬢の書き込みあったぞ

 

引用元: ・【東京都】国のコロナ対策関係者「都内の繁華街にある夜間営業中心の飲食店でクラスターと呼ばれる感染者の集団が発生している疑い」

コメント

タイトルとURLをコピーしました