WHO「ワクチンではコロナ収束困難」 絶望へ ネットの反応

COVID-19
Photo by Martin Sanchez on Unsplash
スポンサーリンク

【超悲報】WHO「ワクチンではコロナ収束困難」 絶望へ [323057825]

1: 名無しさん 2021/09/11(土) 05:35:24.31 ● BE:323057825-PLT(13000)
sssp://img.5ch.net/ico/syodai_mona.gif
世界保健機関(WHO)欧州地域事務局のハンス・クルーゲ(Hans Kluge)事務局長は10日、
新型コロナウイルスの集団免疫獲得への望みが新たな変異株の出現により薄まりつつあることから、
ワクチンの普及によって同ウイルスのパンデミック(世界的な大流行)が収束するとの見通しに対し悲観的な見方を示した。

【写真特集】美術館に大聖堂も…世界のワクチン接種会場

 クルーゲ氏は記者会見で、新型ウイルスの流行が今後長年にわたり続く可能性があることから、
各国の保健当局は接種計画を状況に応じて「徐々に順応させていく方法を見越し」ていかなければならないと指摘。
特に追加接種の問題については重点的に知見を集めるべきだとした。

 クルーゲ氏は5月、「パンデミックはワクチン接種率が最低70%に到達すれば終わる」と発言していた。
この数値を現在も目標としているのか、それとも目標の引き上げが必要になるのかというAFPの質問に対しクルーゲ氏は、
感染力の強い「デルタ株」などの新たな変異株の出現により状況が変わったことを認めた。

 クルーゲ氏は「ワクチン接種の目標は、第一に重症化と死亡を防ぐという段階に達している」と言明。
「新型コロナウイルスが、インフルエンザと同じように変異を続けて存続すると考える場合、
私たちはワクチン戦略をエンデミック(一定周期で繰り返される流行)伝染に対するものに徐々に順応させる方法を見越し、
追加接種の影響に関する非常に貴重な知識を集めるべき」と述べた。

ワクチンでコロナ収束は困難か WHOが疑念高める
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c94bfe33d83a908b40829357c5d30673a1da6a0

 

引用元: ・【超悲報】WHO「ワクチンではコロナ収束困難」 絶望へ [323057825]

 

スポンサーリンク
97: 名無しさん 2021/09/11(土) 06:30:48.59
>>1
>追加接種の影響に関する非常に貴重な知識を集めるべき」と述べた。

この1文が怖い

 

193: 名無しさん 2021/09/11(土) 07:33:36.84
>>1
>クルーゲ氏「新型ウイルスの流行が今後長年にわたり続く可能性がある」

「長年」って2、3年じゃないよなぁ
10年くらいか?

 

5: 名無しさん 2021/09/11(土) 05:40:46.86
健康しか勝たん

 

7: 名無しさん 2021/09/11(土) 05:42:36.71
つまり収束するってことだな

 

54: 名無しさん 2021/09/11(土) 06:08:38.95
>>7
失敗を認めたということだよ。
本来であれば70%で収束すると予想していたが、現実は全く予想外の数字が出てきたからこんな発表された。
次の対策案など、来週にはまた出されるはずだよ。

 

10: 名無しさん 2021/09/11(土) 05:43:52.72
スペイン風邪みたいに数年後に自然収束するだろ

 

11: 名無しさん 2021/09/11(土) 05:44:40.30
ワク信以外はとっくにみんな知ってた

 

15: 名無しさん 2021/09/11(土) 05:46:33.44
とりあえず打ったふりしてやり過ごすわ

 

21: 名無しさん 2021/09/11(土) 05:51:54.85
>>15
戦争中の圧力みたいな勢いで打ってない奴は非国民みたいな風潮だよなw
別に反ワク厨みたいに人に危険だのやめれだの言わないのによw

物事を決めるときに考え無しに周囲に合わすようなタイプではなく、メリット・デメリット・リスクを自分で判断して決めた結果、ワクチン打つのは様子見にしただけだのに酷い世の中に向かってきたな。

 

42: 名無しさん 2021/09/11(土) 06:03:59.25
>>15
俺もwww

 

16: 名無しさん 2021/09/11(土) 05:46:41.99
ワクチン売れたし、次は治療薬で儲けるよ。

 

18: 名無しさん 2021/09/11(土) 05:48:21.59
重症化防げるならそれでええやん

 

19: 名無しさん 2021/09/11(土) 05:49:04.35
知ってた

 

30: 名無しさん 2021/09/11(土) 05:56:23.10
アメリカの死亡者数また大変な事になってるな
ワクチン意味ねーわ

 

32: 名無しさん 2021/09/11(土) 05:57:46.42
ワクチンを繰り返しうつことによって
免疫異常が起こって、ガンが増える

 

33: 名無しさん 2021/09/11(土) 05:57:47.87
米のメイヨクリニックは90%でも抑えられないと判断したみたいだしな。

ラブホ閉鎖
買い出し中に喋るの違法
満員電車にしたら違法

これぐらいのことはしろよ

 

34: 名無しさん 2021/09/11(土) 05:58:57.64
コミュ障の俺的にはむしろコロナ禍の方が過ごしやすいからずっとこのままでいいわ

 

40: 名無しさん 2021/09/11(土) 06:02:11.20
>>34
それは極端な考え方だなw
まあ潔癖症の俺も周囲が綺麗好きにしてくれるので住みやすくなったと感じるがw

元々買い出した商品のパッケージはお風呂場で水洗いしてから冷蔵庫にいれてた位だしなw
アルコールスプレーも15mlの小瓶にいれて15年間持ち歩いてたしw

 

43: 名無しさん 2021/09/11(土) 06:04:01.56
>>34
同じく 本当に楽

 

47: 名無しさん 2021/09/11(土) 06:05:20.70
>>34
宴会や集まりが無くなったのは本当に助かる

 

50: 名無しさん 2021/09/11(土) 06:06:22.15
>>47
結婚式とお葬式が様変わりしたからな。

 

36: 名無しさん 2021/09/11(土) 05:59:27.04
これって結局追加接種はヤバいって事なん

 

46: 名無しさん 2021/09/11(土) 06:05:05.62
むしろワクチンのせいで強力に変異して手に負えなくなってるだろ

 

71: 名無しさん 2021/09/11(土) 06:16:39.13
>>46
これを理解しないワクチン摂取者さん達が未だにいるからね

重症化しそうな疾患のある人、高齢者には意味があったと思うけど
ワクチン打っても感染するし感染させるし鼻腔に250倍もウィルス溜めてうろつかれたらいつまでたっても収まらない。
何も考えずにワクチン摂取した人達、今後は良く考えた方がいいと思う
ハンメルンの笛に踊らされるネズミかな

 

61: 名無しさん 2021/09/11(土) 06:12:39.12
重症化しない!のゴールポストで
コロナが忖度してくれると良いな

 

62: 名無しさん 2021/09/11(土) 06:12:58.63
5回以上打つと死ぬ可能性が上がるワクチン打ちたくない

 

67: 名無しさん 2021/09/11(土) 06:15:36.25
ワクチン打ったら収束すると話してたのによ、なんか製薬会社を儲けさせただけみたいな話だったのな
これ戦争するより儲かったんじゃねーの

 

スポンサーリンク

 

70: 名無しさん 2021/09/11(土) 06:16:36.77
そういや有名な話しでさ
ユダ金貴族グローバリストの最高会議の話
米国は基軸ドルと軍事力が大きくなり過ぎた為にだんだんと言うことを聞かなくなってきたとの事
裏ボスはグレートリセット(米国を破壊)をしなあかんと決めたらしい
俺はこれがコロナからのワクチン反強制摂取やと見ている。
話半分やが(笑)

 

82: 名無しさん 2021/09/11(土) 06:23:02.28
コロナ禍は収束して欲しいが、職場の付き合い飲み会の復活はいらない
何がコミュニケーションだよ、酔っ払いが騒ぐだけじゃねーか

 

84: 名無しさん 2021/09/11(土) 06:24:35.71
飲み会が戻るなら終息しなくてもいいわ

 

86: 名無しさん 2021/09/11(土) 06:25:39.91
ワクチンは一度打つと途中で止められない止まらないかっぱえびせんやからな
止めたら重症化か死ぬからな、打ってない人の数十倍

 

89: 名無しさん 2021/09/11(土) 06:26:10.22
特効薬イベルメクチンの出番か

 

94: 名無しさん 2021/09/11(土) 06:29:18.49
感染の危険が排除しきれない
一部の飲食業は廃業して
転職すべき

 

100: 名無しさん 2021/09/11(土) 06:32:06.35
>>94
WHOがワクチン対策について失敗宣言されたので、集客ビジネスはもうダメかもしれないな。

 

101: 名無しさん 2021/09/11(土) 06:32:56.23
ワクチン接種証明証早く発行してくれ

 

111: 名無しさん 2021/09/11(土) 06:38:49.70
>>101
WHOのワクチン対策が失敗したからおそらく無理かと。
ウィルスが変異されたらワクチンの効果が極端に無くなってしまうことから、無駄な政策になってしまうからな。

 

108: 名無しさん 2021/09/11(土) 06:36:43.65
治療薬の開発が急務だな

 

113: 名無しさん 2021/09/11(土) 06:39:28.42
2020年の感染者600人くらいで騒いでいただけの
あの時が実は1番平和だったと今になって思える

今はワクチン打ち出して身近で死の危険に晒されてるからね

 

116: 名無しさん 2021/09/11(土) 06:40:58.54
なんでどの国もワクチン打ちはじめてから感染者増え出すんだ?
どういう理由でそうなるんだ。

 

126: 名無しさん 2021/09/11(土) 06:46:36.83
これどうすんのよ。
ワクチン推進派なんとか言いなさいよ。

 

142: 名無しさん 2021/09/11(土) 06:57:13.45
>>126
人に勧めるような推進派と反対派とかあまりいなくね?
大半が政府の政策だから周囲も打つからと考え無しにワクチン打つとコロナ収まると信じて打っただけかと。
逆に打たない人は様子見かデメリットも考慮されて迷ってるだけじゃね。

 

145: 名無しさん 2021/09/11(土) 07:00:04.20
ミュー株もデルタと同じように必ず爆発する時期が来る
その時にスパイクを作る系のワクチンは完全に無駄やったとわかる日が来るから、それまでワク派のバカはほっといて、きた時の阿鼻叫喚を楽しみにしてる(笑)

 

154: 名無しさん 2021/09/11(土) 07:07:23.49
>>145

ミュー株は、マジでヤバいかもしれない

【緊急速報】阪大「これ以上変異したらワクチン接種者はADEが中和を超え、未接種より酷い事態になる」 [828293379]

https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1629884290/l50

 

173: 名無しさん 2021/09/11(土) 07:18:24.82
>>154
新型対応版ブースターすれば良いのでは?

 

151: 名無しさん 2021/09/11(土) 07:05:45.42
日本政府はファイザーやその他の製薬会社に
ワクチン代として何兆円払ったの?

 

152: 名無しさん 2021/09/11(土) 07:06:55.18
>>151
わからんが、菅さんがアメリカに行った時にファイザーの社長と直接交渉したぐらいだから、かなり割り増しで買い付けしたんじゃね

 

155: 名無しさん 2021/09/11(土) 07:09:09.57
知ってた定期

 

159: 名無しさん 2021/09/11(土) 07:10:41.75
知ってるよこの流れ
新製品を売りつけるんだろ

 

162: 名無しさん 2021/09/11(土) 07:12:26.81
>>159
次は薬と検査薬かもな。
もしくは新しいワクチンできました笑

 

182: 名無しさん 2021/09/11(土) 07:26:50.02
マスク無効言ってたWHOだぜ

 

187: 名無しさん 2021/09/11(土) 07:29:46.55
違うよ
いきなり急にバタバタ逝き出したらパニックなるから、前振りしてくれてるねんワクチンは意味なかったってな
それはもうすぐミュー株がデルタに代わって置き変わるからや
ミュー株はmRNAほぼスルーするからな
そらエグい事なるんやから、心の準備させとかなあかんやろ

 

188: 名無しさん 2021/09/11(土) 07:30:21.33
何がしたいんだよ。

 

189: 名無しさん 2021/09/11(土) 07:31:31.15
3回目接種推進だね

 

201: 名無しさん 2021/09/11(土) 07:38:03.74
ワクチンも本当に安全なら同意書なんて書かせない

 

207: 名無しさん 2021/09/11(土) 07:41:14.68
馬鹿な俺でも前から知ってた。

ワクチン打ってる間は収束せんわ。

 

208: 名無しさん 2021/09/11(土) 07:41:40.69
初期対応を完全に見誤ったな

 

209: 名無しさん 2021/09/11(土) 07:43:34.75
日本の超過死亡
https://lifelong-study.info/vaccine_statistics/

ワクチン打ち出してから増えている超過死亡

まず政府はこの大量死がどこから来ているのか解明すべきだろ(誰がどう考えてもワクチンが原因ってわかるが)

 

217: 名無しさん 2021/09/11(土) 07:46:33.92
日本最大というより世界規模の薬○事件になる鴨!

 

219: 名無しさん 2021/09/11(土) 07:46:53.54
知ってた

 

 

スポンサーリンク

参考

繰り返しワクチン、5回目から死亡する例が激増、7~8回繰り返すと半分近くが死亡する ネットの反応 Update2
...
千葉で自宅療養の2人死亡、保健所の事務ミスで健康観察できず ネットの反応
...
東京都 30代男性、職場で倒れコロナ陽性確認→同日絶命 40代男性、ビルの入口で倒れ救急搬送後に絶命。のちに陽性判明 ネットの反応
...
『ワクチンパスポート反対』 フォロワー62万人超え、尾身茂会長インスタにコメント相次ぐ「3ヶ月しか効果が無いんですよね?」 ネットの反応
...
免疫学研究者「ワクチン接種者は免疫がスパイク蛋白に偏るからADEで重症化しやすくなるゾ?」 ネットの反応 Update
...
ミュー(μ)に中和抗体「ほぼ効果ない」最新研究で判明 ネットの反応
...
尾身氏 ワクチン3回目接種を政府に提案 ネットの反応
...
イスラエル「5ヶ月ごとのワクチン接種が重要」 4回目の準備開始 ネットの反応
...

コメント

タイトルとURLをコピーしました