スポンサーリンク

【責任は?誰がとるん】「世界的にも高リスク」新型コロナウイルスでWHO訂正

COVID-19
スポンサーリンク
1: ばーど ★ 2020/01/28(火) 07:13:34.44 ID:wjKm3XvX9
【ベルリン時事】世界保健機関(WHO)は、中国で感染が拡大してる新型コロナウイルスについての26日付の日報で、これまで高くないとしてきた世界的な危険性について、表記が誤っており、正しくは「高リスク」だったと訂正した。

日報では、25日までは「(リスクが)中国は非常に高い、周辺地域は高い、世界的には中程度」とされていた。しかし、26日付の日報によると、これは「誤った要約」であり、実際には直近で危険性の判定を行った22日以降、一貫して「世界的にも高い」という評価だったという。

1/28(火) 6:50
時事通信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200128-00000009-jij-int

引用元: ・【新型肺炎】新型コロナウイルスで「世界的には中程度」→「世界的にも高リスク」 WHOが表記を訂正

26: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:16:31.14 ID:C6fs7OnB0
>>1
>表記が誤っており

うわぁ・・・。クズすぎるだろ。

29: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:17:16.24 ID:X4tEj3xl0
>>1
こんなもんに騙されるバカはおらんやろ
40: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:18:42.79 ID:ziFMcgtN0
>>1
初期判断間違ったと早く認めろよ
47: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:19:21.52 ID:t0pOD/4h0
>>1
無能が
75: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:22:42.20 ID:EGvmReU40
>>1
WHOってニュース読むだけの機関だな
81: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:23:32.50 ID:yZUxfnkC0
>>1
当初は「世界的には低い」だったろ?
何さらっと嘘吐いてんだ、ホラ吹きWHO
124: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:28:19.35 ID:p4pW/pcV0
>>1
下手な言い訳
2: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:14:14.74 ID:vVYRx2m60
分かってたよ
3: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:14:15.32 ID:NcPXlUuu0
今更
遅えよ
5: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:14:41.11 ID:gAUhgN9q0
知ってた!
7: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:14:58.19 ID:apLlLLyO0
その判断は既に手遅れ
8: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:15:01.49 ID:g0pwgu2v0
アホ過ぎる
9: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:15:04.16 ID:o80mUlTO0
国際テログループ WHO
10: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:15:16.04 ID:WCtZRf3Z0
CHOに名前変えろ
11: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:15:22.15 ID:wkE4Wr2c0
後手後手にまわっとる
12: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:15:31.36 ID:3fsnsxC40
責任は?誰がとるん
13: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:15:33.68 ID:lpvDJ9DV0
なあ、

まだリスクとかほざいてるのに気づかんか?

14: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:15:42.79 ID:fhyPagtR0
既にオワコン
15: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:15:45.08 ID:txj89+6L0
中国の毒まんじゅうで世界を危機に陥れたWHOの責任は重い
もう要らないから潰せ
16: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:15:50.31 ID:RMt2Tx3/0
笑えるw
17: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:15:54.97 ID:WigHDq/H0
何この石橋を叩いた様な判断は…
18: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:15:57.02 ID:+kyu35wY0
WHOって何か役に立ったことあったっけ?
19: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:16:09.51 ID:ZlRIF6sn0
中国に忖度した結果がこれだよw
20: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:16:10.16 ID:wZNeTiL+0
時すでにいなり
21: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:16:10.77 ID:06oSToJV0
賄賂もらって緩い判断した疑惑のWHO
22: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:16:18.62 ID:A91K+REy0

中国人呼び込みまくり安倍政権の大失態
23: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:16:24.01 ID:4/O/E/FX0
国連はどの機関も無能だな
24: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:16:25.22 ID:gy7flpLW0
はやく非常事態宣言しろよ、WHO
もうすでに相当やばいことになってるんだからさ
25: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:16:27.69 ID:h7X3opQY0
表記が間違ってた?
判断がダメダメなんだろ。
27: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:16:53.62 ID:mZM5wRAT0
スイス発生が効いたかな
30: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:17:16.67 ID:gdDB9IKR0
後出しで自分たちの失態を誤魔化そうとしても無理
非常事態宣言も出してないのにこの言い訳は通らない
31: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:17:19.12 ID:f+J2O/7h0
WHO「タバコやめろや、人類が破滅する」
WHO「コロナはそんなに心配するな」

wwww

42: 大島栄城 ◆n3rBZgRz6w 2020/01/28(火) 07:18:46.56 ID:9MZRbaBo0
>>31
FBIから支給されてる大麻の間違いじゃねえの
32: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:17:20.07 ID:g0pwgu2v0
グダグダ
33: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:17:32.11 ID:MHIkp3wP0
WHOも信用出来ないんだなぁ
34: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:17:44.51 ID:wZNeTiL+0
人の命がかかってるっていうのに『表記ミスでした』で済むと思ってんのか?
解体しちまえ!
35: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:18:09.26 ID:OG5jjLx90
やらかしてんじゃないよww

Twitterでもこの情報を根拠に、過剰反応しなくていい冷静にと言ってる人がいたぞw

36: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:18:09.44 ID:+MAfBPC30
無能機関共め!また叩かれとけ
37: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:18:10.40 ID:iwviRkjj0
あのさぁ
世界中の人がヤバいってわかってたよね
無能しかおらんの?
38: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:18:14.88 ID:LqHfRVIQ0
最初から分かっていたこと
無能
39: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:18:39.99 ID:De00OQ6L0
要約間違ってただけだよ
前から高リスクだったよ

でも、宣言出すほどじゃないよ!

41: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:18:43.14 ID:H3v4maQF0
ぎょうさん貰っとるんやろ・・・
43: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:18:56.38 ID:L2YzdUu90
WHYに改名しろ
44: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:19:09.98 ID:g0pwgu2v0
WHOのトップが武漢に行くんだってな
どうぞうどうぞ
60: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:20:32.28 ID:RxkufcRO0
>>44
日本にもいたなそんな総理が
45: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:19:16.03 ID:mZM5wRAT0
世界各国中国に怒り心頭
国連加盟国の突き上げもあっただろう
46: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:19:21.35 ID:MRZuh0oz0
最高リスクは北朝鮮と韓国
日本は中程度でさらに大気汚染度や衛生観念の発達、医療レベルの違いから蔓延は起こらないとのこと
92: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:24:51.36 ID:OG5jjLx90
>>46
ソース元を教えてくれませんか?読みたいです

渡航者の数からして日本とタイが流行の危険性があるのではと思われますが

大紀元時報より、旅行者の数
https://www.epochtimes.jp/2020/01/51088.html

108: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:26:48.94 ID:jC9bRly50
>>92
WHOの警告「武漢肺炎、数週間内に韓国・北朝鮮でもさらに多く確認されるだろう」

世界保健機構(WHO)が今後数週間内に中国以外の地域では韓国・北朝鮮で多数の「武漢肺炎」患者が発生するだろうと予測した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200123-00000002-cnippou-kr

48: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:19:23.00 ID:1I9aBE9m0
× やはり高リスクでした。ごめんなさい

◯我々は6日も前から高リスクだと言っていた。間違ったのはバイトがした要約

49: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:19:24.75 ID:RMt2Tx3/0
コロナの潜伏期間やら感染力、予防や治療法を考えれば
もう日本はロシアンルーレット入ってるから
もはや流行らないといいなーと思って普通に過ごすしかないので
みんな自分の体力と免疫力を信じるしかない
それこそTVのいうようにもはや心配しても慌てても意味ない
心配したり慌てるのは事態の前にやること。事態の後はどうなろうが腹くくる
87: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:24:10.63 ID:/3uteTyY0
>>49
これ
満員電車に揺られて会社や学校へ行くなんてウイルスの撹拌器に入っていくようなもの
自分の免疫力を信じるしかない
50: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:19:31.77 ID:nqYRrRWwO
中共の下部組織みたいなもんだから仕方ない。
51: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:19:45.16 ID:32tPr7Sk0
中国国外での感染例の報告がパッタリと止んだ
封じ込めの効果早過ぎないか?
52: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:19:53.41 ID:yNfJgR3r0
どうせアジア人しかかからない肺炎だし?とか思ってたんだろ。
53: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:20:10.35 ID:rghy0t510
WHOはAHOウイルスに感染済みwwwwwwwwwwwwww
54: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:20:13.35 ID:7yruPDar0
あらら
ヤバイって言っちゃった
55: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:20:18.03 ID:FwrYk7w/0
頼りにならないな
もうWHOは無価値
チャイナロシアがデカい顔してる国連組織はもう駄目
56: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:20:22.22 ID:RgDxZPNT0
とりあえずマスクはゲットした30日分
足りない気がする
57: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:20:23.20 ID:PGrscgTy0
ほんと一人が有利な時代だよな
こんな凶悪感染ウイルス一度世間に蔓延したら
確実に家族の誰かがどっからか貰ってきて一家全員感染だよ
58: 大島栄城 ◆n3rBZgRz6w 2020/01/28(火) 07:20:23.66 ID:9MZRbaBo0
肺炎つか、ただのマムシの毒の呼吸困難だろ

血清うてばいいだけなんでは

99: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:25:29.83 ID:wPQhOQ+h0
>>58
肺真っ白に写るから肺炎だって。
59: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:20:26.53 ID:Vm1b1J3r0
アジア担当の責任者日本人なんだよな 情けない
61: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:20:39.97 ID:d1G8iMPE0
ふぁ?
62: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:20:50.01 ID:A91K+REy0

半笑い厚労省会見の職員

マジ死んで

63: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:20:58.22 ID:zcGmrNbB0
表記の間違いじゃなくて判断の間違いだろうが!
うそつき!
64: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:21:14.70 ID:53jVgkwB0
中国に鼻薬かがされてたんだろ
65: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:21:16.82 ID:ODHXRKgP0
アンコン
66: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:21:32.56 ID:FrwtJ93Y0
WHOが無能なバカ組織だってことは
福島の放射能汚染は危険じゃないなんていう
頭のおかしな報告書を出した時点でわかっていた
WHOが放射能は安全だって言っているから安全などとわめいていたネトウヨは腹切って死ねよ
67: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:21:45.08 ID:rdCK/hcf0
>周辺地域は高い

日本人への二次感染は確認されていない(キリ

73: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:22:34.97 ID:lpvDJ9DV0
>>67
うむ

まだないキリッ

68: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:21:58.10 ID:W4CbGsox0
トップが中国のいいなりだからなあ。
みんな分かっていたと思うけど。
69: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:22:07.82 ID:ouRoP5HY0
半端な説明して状況悪化に加担したねえ
70: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:22:15.78 ID:DAvzzGJI0
whoて意味あるのか
71: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:22:26.49 ID:th2YOv8B0
中国に責任取らせよう
国を解体して日欧米で分割支配しよう
72: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:22:33.13 ID:uEnRQWcg0
中国に忖度してたか……
こんな機関いらねえよ
103: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:26:00.63 ID:rdCK/hcf0
>>72
旧正月だし
74: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:22:38.78 ID:rSt8iq6t0
実はバイオハザードって思ったw
76: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:22:43.32 ID:QBUGqXJI0
解散しろ無能媚中集団
トランプが代わる機関作るから
77: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:23:07.91 ID:WsKSvBvO0
都市部のマスクは品薄だけど田舎のマスクはめちゃ品数豊富だぞw
78: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:23:09.08 ID:7fyozr6f0
無能集団やね
79: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:23:17.27 ID:cQ48wUS40
WHOってニュース見て警告出してるのか・・・
80: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:23:26.47 ID:F0GApfLG0
ミスター・フー
82: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:23:36.99 ID:PB1I6NNT0
ああ、事務局長だかが中国にお伺いをたてに行ってようやく表記を訂正したか
許可がないとできないのね
83: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:23:46.41 ID:e25zZVVT0
悪いけど、もうコロナちゃん飽きた
84: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:23:54.00 ID:9TTZahKZ0
台湾を外したんだよね
85: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:23:56.33 ID:f0eaVhOR0
厚労省は感染力かなり低いマスクで防げるて言ってたから
86: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:24:07.98 ID:1C31iR320
たぶんWHO以外は全員分かってた
122: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:27:46.24 ID:wZNeTiL+0
>>86
WHOもわかってたんやで?
忖度しただけでww
88: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:24:25.02 ID:PU0nMFp+0
中国でパンデミックになってるのに中国観光客で盛り上がってる国があるらしいてやってる
89: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:24:31.40 ID:AP6PTZyL0
この組織の存在意義ってあるの?
106: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:26:24.29 ID:yYIyAgSR0
>>89
無い
富裕層からの寄付金だけで成り立っている組織
日本なら財団とかがソレ
90: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:24:41.62 ID:GTogVHEM0
知ってた、
91: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:24:44.80 ID:A4vnbWEg0
なにこの手遅れ感
93: 名無しさん@1周年 2020/01/28(火) 07:24:52.83 ID:QD3/uoMd0
素人の俺にでも分かってたことなのに、実は誰でも出来るような仕事なの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました